試飲で飲んだウォーターサーバーの美味しさにびっくり

先日家族で大型ショッピングモールへ買い物に行った時にウォーターサーバーのキャンペーンがやっていました。
我が家は分譲マンションで、入居時に浄水器を取り付けてしまっていて、まったくウォーターサーバーの水に関心はありませんでした。
それが先日の試飲で飲んでみると、驚くほどに美味しくて主人もとても気に入ってしまいました。
水道水に含まれている微生物や残留塩素を除去してくれるのが浄水器であるのに対し、ウォーターサーバーの水は水道を通さない天然水であることが大きな違いです。
やはり天然水となるといくら不純物を取り除いた浄水器の水より、美味しいというのは紛れのない事実です。
ウォーターサーバーの一番の難所はサーバーのレンタル代金がかかることだと思っていたのですが、なんと最近は無料というところが多くて驚きました。
浄水器だとカートリッジの交換料金が発生してしまいます。水のボトル代金はかかるとはいえ、年間を通すとそんなに大差がないのかもしれません。
そう思うと、やはり我が家もウォーターサーバーに変更したくなってきたのです。主人は家で水割りを飲むのですが、きっと味の違いを感じるくらい美味しく飲めそうだと今から言っています。
あとウォーターサーバーは電気代もかかることも考えたのですが、常に温かいお湯が出るということは、料理やホットドリンクを飲む時にお湯を沸かさなくてもよくなります。
そういった利点を考えて見てもこれからの時代は、浄水器よりもウォーターサーバーなのかなと思っています。

子育て家族にウォーターサーバー

私が、初めてウォーターサーバーを検討したのは、妊娠がわかったときでした。

 

赤ちゃんの身体にも入る飲み水は綺麗で美味しいほうがいいし、何より成分がしっかりわかっているものを飲みたいと考えたからです。主人にも即相談して、夫婦で導入を検討しました。

 

最近では同じような考えの人も多いようで流行っているのか、ウォーターサーバーをリサーチし始めると多くのメーカーが出てきて、かなり目移りしました。迷いに迷った結果、先に子どもを産んだ友人夫婦オススメのメーカーに決めました。質も値段も高すぎず安すぎずまぁまぁといったところでしょうか。

 

届いてからは、お水の美味しさもさることながら、意外な部分で役立ちました。
それは、ウォーターサーバーお馴染みの温かいお湯がすぐ出る機能です。
私は妊娠中、身体を冷やさないために、暖かい飲み物を多く摂るようにしていました。冬場でしたので、暖まりたいがために結構な頻度で飲んでいましたが、レバーを倒せばお湯がすぐ出てくるので、かなり重宝しました。

 

出産後も、赤ちゃんのミルクを調乳するときや、お尻を温かく濡れたガーゼで拭いてあげるときなどに大活躍。
思わぬところでたくさん出番がありました。

 

この他にもウォーターサーバーのお水でつくったスープ類、炊いたご飯の味に感動したり、夏場のカルピスが水道水の何倍も美味しくて家族でハマったりなど様々なエピソードがあります。

 

はじめは、お水にお金を掛けるのはどうなのかと悩んだこともありましたが、お金を掛けた分、気持ち豊かに暮らせているかなと思います。我が家はこれからも使い続けていきたいと考えています。

 

ウォーターサーバーって?

今日、子供と一緒に友達の所に遊びに行きました。
そうするとお水が美味しいかも?と思って聞いてみるとウォーターサーバーを使ってるといわれました。
ウォーターサーバー・・・?と思ったのですが、その場では知ったかぶりをしてしまいました(笑)
家に帰って調べてみると成るほど成るほど。お水のレンタルなんですね!

 

水サーバーが安いのはどこ?【今選ばれている業者ランキング】
http://xn--e--4h4aqevjb0327h.jp/

 

都心に住んでいるので私もお水のレンタルは考えてはいました。実家の時は水道水で十分だったのですが、こっちに来るとカルキっぽい味がして何となく飲む気にならなかったのでスーパーなどでお水を買っていました。本音をいえば、お風呂のお水も匂いが気になる位です。
でも、ウォーターサーバーにすれば、いちいち買わなくてすむわけだから楽ですよね。ウォーターサーバーますます気になってきました。
まだ分からない事はたくさんあるけれど、とりあえず旦那に相談してみようかな。
子供の為、って言ったら旦那もきっと検討してくれるはず♪早く帰ってこいー。

 

【公式】クリティア│オシャレなウォーターサーバー・富士山の天然水宅配
http://clytia.jp/